2010年09月24日

ご無沙汰です ストラバイト

またふーってやってやるんだ
SBCA0921.JPG

せんせいに
SBCA0919.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいい

何かと行事の多い今日この頃で、更新が滞っておりますが
シフォンも元気にしております猫(足)

先週は定期健診に。
Ph6.5で潜血もありませんでしたが
ストラバイト結晶は見られました。
で、維持食からまた溶解食にという事で
ロイヤルカナンのPhコントロール1を出してもらいました。
ロイカナはどの味も全く食べなくなり、
ヒルズ他をローテしていたのだけれど
ついにどれも飽きてしまったらしく
怒りの矛先である相方の足を毎日ガブガブ。
という訳で振り出しにもどってロイカナにしてみたのです。
がっつり食べてます(今のところ)
あはは、この味を忘れてた?まあ、良かった。

すとりーとでにんきにゃYO
SBCA0922.JPG
なんのこっちゃ

1冊につき100円、愛護団体に寄付されます。
11/29(いい肉球の日)はシフォンにゃよ☆
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

ランキングに地味に参加してます。
下
bunner.jpg
にほんブログ村

モバペ.gif
ニックネーム きらきら* at 17:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

さりげなく

ご訪問いただいているみなさま、
更新が滞ってすみません。
ちょっとだけ忙しいです。

シーはげんきにゃよ
1009142.JPG
娘の誕生会にもさりげなく参加


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

シフォンも参加します☆
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

ランキングに地味に参加してます。
下
bunner.jpg
にほんブログ村

モバペ.gif
ニックネーム きらきら* at 16:49| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ついに7キロのおんにゃの子に

いっぱいはしってるのに
SBCA0901.JPG

すとれっちも
SBCA0900.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


baraiさんの「空気でも太る体質」に10000点wwww

ローテーションで、今のフードはヒルズのc/dマルチケアです。
ご存知の方もいらっしゃいましたが太りやすいフードとの事で
お医者様の指示で体重管理の規定量より少なめにあげています。

でも
着地は『どしん』だけれど
意外と身軽だし、それほどおでぶな感じはしないんだよなあ。
骨格からの適正体重、病院でもう一回聞きなおしてこよう・・・・。

肥満も万年欠食状態も、結石体質もなんとかしたいものです。
大きいおんにゃの子でも小さい子でもそれが個体差なら
私は全くかまわにゃいんですが健康面が心配です〜


シフォンも参加します☆
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

ランキングに地味に参加してます。
下
bunner.jpg
にほんブログ村

モバペ.gif
ニックネーム きらきら* at 09:44| Comment(9) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

吐いた後に久々体重測定してみたら

SBCA0899.JPG

きたきた
SBCA0896.JPG

ねらってねらって
SBCA0897.JPG

じゃんぷっ
SBCA0898.JPG

もっとあそんで
SBCA0895.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

昨日、毛玉を2本吐いていたんです。
そして、今朝ペースト状になったフードをたくさん吐いていました。
食欲もあるし(療法食は嫌がってはいるけれど、お腹が空いてしかたなく全部食べ足りない様子)
排泄はごく普通、元気もあるみたいなので様子見か。

たくさん吐いたので、もしやと思って体重測定。
猫の1キロ減少は人間でいう10キロ減少と聞いたことがあったので
しばらく量っていなかった事を悔やみつつ体重計に。

すると・・・



6.9キロ



・・・・増えてるやんけ〜〜〜顔(なに〜)
ダメじゃんダメじゃん
療法食は体重管理の規定量より更に少ないのにどうしたものか?!?!


シフォンも参加します☆
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

ランキングに地味に参加してます。
下
bunner.jpg
にほんブログ村

モバペ.gif
ニックネーム きらきら* at 09:45| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ほうこくにゃの&まつげ

とったどー
1009062.JPG

たのしかったにゃあ・・・
1009061.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

朝フローリングにGの死体が。
2回目なんだけれど、前回同様目立つ位置に。
退治したら報告してるのね。
ちょっと複雑な気分。
褒めてから前あしをごしごし拭きましたよ・・・。

ハンターだけれど
まつげがおんにゃの子っぽいシーです
1009063.jpg
まつげってちゃんと黒いんですよね。


シフォンも参加します☆
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

ランキングに地味に参加してます。
下
bunner.jpg
にほんブログ村

モバペ.gif
ニックネーム きらきら* at 10:00| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

えがお

ぐぅぅ
1009051.JPG

たのしい
100905.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

この前は迷惑顔でしたが今回は笑顔。
猫って表情が読み取りにくいけれど
笑った顔と嫌そうな顔は結構わかりますよね。
小さい高い声で「ぐぅぅ」と言いながら遊んでました。

シフォンも参加します☆
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

ランキングに地味に参加してます。
下
bunner.jpg
にほんブログ村

モバペ.gif
ニックネーム きらきら* at 17:40| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

毛が口に

おていれちゅう
100902.JPG

え?
1009021.JPG

1009022.JPG

ぺろぺろ
1009023.JPG


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

口に入ってた毛を取ってあげたら
ニャッチされました。


シフォンも参加します☆
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

ランキングに地味に参加してます。
下
bunner.jpg
にほんブログ村

モバペ.gif
ニックネーム きらきら* at 09:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする